過去の記事
 
メッセージ
この人だけを・・・連れ出し

一人の為に

人々は・・・連れて来て・・・願った

指を耳に、それから舌に

エッファタ

居場所

「今日」という日「今」という時

二つのレプトン

主よ、お話ください

僕は聞きます
関係の回復(12-03)




 
要約筆記とは 話し言葉と書き言葉

聴覚障碍者の情報保障の働き

要約筆記の三原則(1)

要約筆記の三原則(2)

要約筆記の三原則(3)


「5W1H」について

聴覚障害者の様々な情報保障の方法

教会での情報保障を考える(1)

教会での情報保障を考える(2)

教会での情報保障を考える(3)
教会での情報保障を考える(4)




 
聴覚障碍について 耳が遠い?

精緻な耳の構造

耳の構造と聴覚障碍

ヘルツとデシベル(1)

ヘルツとデシベル(2)

十人十色

見えない障碍

見せない障碍

聴覚障碍者と社会生活(1)

聴覚障碍者と社会生活(2)
聴覚障碍者と社会生活(3)



 
アーモンド 橋渡しがいれば

障害者・障がい者・障碍者

障碍を「障がい」とする意味は(後藤氏)

ディアコニアの回復を目指して(田端氏)

礼拝でパソコン要約筆記

ターミナルを考える



スポーツ大会の会場で

他者を思う心

3・10(1945)と私(1)
3・10(1945)と私(2)




 

inserted by FC2 system